感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

【来週から学校再開】元気でいれたことが大事。だけど学校の課題はまだ残ってる…

ご訪問ありがとうございます。

 

私の住む地域は、学校が来週から再開することになりました。

再開するにあたり、最大限の安全確保をしつつ授業に力をいれますと、学校から連絡が来ました。

行事等はまだ未定なところもありますが、夏休みまでノンストップで学校はあるようです。

 

勉強が遅れていたとしても、そこは取り戻せると私は思うけど。

出来るだけの行事はやって欲しい。

学校という限られた世界での経験って、貴重だから。

 

 

でもなによりも。

今回の休校、大変だったね〜元気だった?って言えることが大事なことだと、伝えなくては。

 

 

私もまた、何かと気忙しい一日がまた始まりますが、コロナの影響で仕事がなくなってしまった人なので、しばらくはお仕事探し…。

 

コロナのおかげで、仕事の種類が変わってくるかな〜と思いきや。意外と変わらないものもあったりしたので、ゆっくり探します。

 

 

 

ここで1番の問題が、残された課題です。

 

明日でおやすみは終わりだけど、まだ終わってません💦

 

 

無事に終わるのか〜?💦

終わらしてくれ〜💦

 

 

本人はとってものんびりしているので、やきもきします!(T^T)

 

 

ここまで読んでくださいってありがとうございます。

 

お体には気をつけて下さい。