感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅マスク】マスク苦手だから、ちょっとでも楽しく学校生活を

ご訪問ありがとうございます。 今 小学校では、窓を開けて冷房付けているようです。 たまーに、窓を閉めたり。 そのあたりは、担任の先生が管理されてるそう。 このまま冬になって、 雪が降ってても、換気しながら暖房するだろうか…?( ; ˘•ω・): 考えただけ…

【スポーツ少年団】新しい生活様式を取り入れながらの柔道少年

ご訪問ありがとうございます。 すっかり間があいてしまいました。 その間、学校の役員になったのでその会議に参加したり、スポ少が始まったりしました。 PTAの役員になったのは初めてです。 うちの学年の役員は全部で6人必要で。 そのうちのひとりです。 い…

【一側性難聴】フォナック社のクロス補聴器がしんどい

ご訪問ありがとうございます。 どうしてこれは、こんなに取れやすいのでしょうか…。゜(´∩ω∩`)゜。 フォナック社のクロス補聴器です。 送信機側なので、マイクとも。 チューブが細く、差込み式なのでどうしても使用しているうちに緩くなるよう。 本人も、つ…

【おすそ分け】旬のお野菜

ご訪問ありがとうございます。 難聴とは関係ないですが。 田舎の良いところ、についてです。 色々あると思いますが、 うちでは色々お裾分けがえるのが嬉しいし、 素敵やな〜って思います。 たくさんできたから、お裾分け❤ ということで… 玉ねぎとズッキーニ …

【勉強のイライラを】生きもののお世話をして発散する

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 書きたいことがあるのに、夏用マスク製作に追われて、なかなかブログが書けません ハンドメイドは個人で楽しむ程度なんですが、子どもサイズのマスクがまだまだ販売されていないので、いそいそと作ってい…

【夏の生きものを育てる】子どもと一緒にお世話ライフ

ご訪問ありがとうございます。 学校再開。 夏のはじまり。 生き物のシーズン。 ということで、小学生の長男が帰宅すると必ず生き物のお世話に時間を取られるようになりました。 放課後があっという間に過ぎてゆきます。 生き物のお世話タイムは、楽しい反面…