感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーニアステストしてみました

少し生活リズムが落ち着いてきたので、 色々自己診断的なものにトライしています。 自分がいちばんよくわからない!! テスト結果は ダイナモタイプ でした!!! 無料診断だけしましたが、なかなかこれが楽しい。 色んな系統に別れているから、夫婦でやって…

誰かになにかに感謝する

感謝ワーク、週に1度なので今週もやりました。 参加できてうれしい♡ 今週はお金に感謝するという視点のお話もありました。 具体例もお話されていたので、やってみました。 レシートに「ありがとう」って書くんです。 支払うときに、「こんなに使ってしまった…

我が家のへちま

この夏の天気も悪かった。 肥料の量やプランターが悪かった。 水やりの量が少なかったかもしれない いろんな苦難を乗り越えて、やっと花が咲いてます✨ でも台風が近づくにつれて、受粉する前に花が落ちていく。。。(´;ω;`)ウッ… 雌花が一つ咲いていたので、…

バッタのお世話

ニホントカゲが偶然家の虫かごにいたことをきっかけに。 ニホントカゲを飼うことになりました。 トカゲってバッタとか昆虫を食べるんですね。 トカゲのご飯を捕まえにいくぞ! と、兄弟で虫取りに…。 そして、大量のバッタとコオロギを捕まえてきて、トカゲ…

感謝ワークをしてみました。

感謝ワーク。 少し前からインスタなどでみかけて、気になっていました。 やってみた感想としては… とってもこころが穏やかになりました! ただ、〜〜なことが幸せです。なぜなら、〜〜だからです。 と、10個書いてゆくだけです。 書き出すことで、気づくこと…

アレルギー治療経過①

ミティキュアによる舌下治療。 ぼちぼち慣れてきました。 夏休み中は朝食後に飲むようにしていました。 理由としては、飲むことを忘れそうだから 2学期が始まると、運動会の練習や体育の時間の兼ね合いもあって、夜にしか飲めないかも。。。と思っていたけど…