感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

誰かになにかに感謝する

感謝ワーク、週に1度なので今週もやりました。

 

参加できてうれしい♡

 

 

今週はお金に感謝するという視点のお話もありました。

 

具体例もお話されていたので、やってみました。

 

レシートに「ありがとう」って書くんです。

 

支払うときに、「こんなに使ってしまった」と思うより、

「目の前にあるものを買うことができて、ありがたい。ありがとう」という思いをこめて「ありがとう」って書くの。

 

 

私はこんな風に、今手元にあるお金に対して感謝したことがなかったから新鮮でした。

 

書くことで、本当にありがとうの気持ちがあふれてきて。

 

うわぁぁぁ( *´艸`)ってなった。

 

 

いろんな気づきをくれる感謝ワーク。

 

はまってます。

 

 

↓感謝ワークはこちら

 

https://instagram.com/amaterasu333?utm_medium=copy_link