感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

バッタのお世話

ニホントカゲが偶然家の虫かごにいたことをきっかけに。

 

ニホントカゲを飼うことになりました。

 

トカゲってバッタとか昆虫を食べるんですね。

 

 

トカゲのご飯を捕まえにいくぞ!

 

と、兄弟で虫取りに…。

 

そして、大量のバッタとコオロギを捕まえてきて、トカゲのご飯ようにと、バッタを飼育しています。

 

🦗を飼ってるのか、🦎を飼ってるのか…( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:bantakusakabe:20210910082419j:image

 

🦎は隠れて撮れませんでした。

 

 

バッタの餌の草は、朝どれが一番です✨