感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめも人それぞれ

うちの通う小学校には、学校の広報部があって、年に何回か広報紙をだしている。 これに、一年生の紹介欄があって、あどけない笑顔の写真がとてもかわいい。 一年生の次男は、広報誌に載せるコメントを悩みに悩んで大変だった。 好きな食べ物。 大人になった…

アレルギー治療の軽い副反応

長男は、ハウスダストアレルギーとスギ・ヒノキアレルギーもち。 ハウスダストに関しては、レベルマックス。 片耳難聴であるので、普段からきこえはよくない。 アレルギーの季節はいつもより聞こえが悪くなるので、病院からアレルギー治療は勧められていた。…

夏の成長

コロナ禍の夏2年目。 夏休みの間、2、3回ほど学童に預けようとした。 だけど、コロナ禍で夏休みのプールもなく。 学童の支援員の数も足りず。 通年で利用している保護者が2回ほど学童支援員としてお手伝いに入ることになっているらしく。 そういう事情をきく…

忘れることもあるけど、しっかり覚えておかなくては

ご訪問いただきありがとうございます。 長男 9歳 片耳難聴&色盲(遺伝) 次男 6歳 HSC 私 アラフォー HSP 夫 アラフォー 典型的なB型のひと こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。 ミティキュアって、飲む前後2時間は激しい運動をしてはいけない。 と…

アレルギー治療開始しました

ご訪問いただきありがとうございます。 長男 9歳 片耳難聴&色盲(遺伝) 次男 6歳 HSC 私 アラフォー HSP 夫 アラフォー 典型的なB型のひと こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。 2021夏。 ハウスダストアレルギーの長男。 舌下免疫治療を始めま…