感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

ゆめも人それぞれ

うちの通う小学校には、学校の広報部があって、年に何回か広報紙をだしている。

 

これに、一年生の紹介欄があって、あどけない笑顔の写真がとてもかわいい。

 

 

 

一年生の次男は、広報誌に載せるコメントを悩みに悩んで大変だった。

 

好きな食べ物。

大人になったらなりたいもの。

 

この二択をしぼりだすのに1週間。

 

結局、お友達の影響もあって。

 

好きな食べ物は、じゃがりこ

ないたいものは、忍者か剣士

 

 

におちついた。

 

 

忍者と剣士って、ちょっと欲張りすぎない??

 

そんな親の心配をよそに。

 

忍者になるための修行だ!!と言って、2段ベットの上からこまを回す紐を投げてみたり。水たまりの上を高速移動したりしている。

 

 

 

それは普段からやってる遊びやんか。

とは言えなかった。

 

 

言えば、全否定されたと思って次男が泣くかと思って。

 

それにしても、剣士は鬼滅の刃の影響だろうけど。忍者は何の影響なのかしら…🤔