感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【インフルエンザワクチン】いつの間にかワクチンが無くなってた

ご訪問ありがとうございます。 長男 8歳 片耳難聴&色盲(遺伝) 次男 6歳 発達おそめ(滲出性中耳炎患いのため) 私 アラフォー HSP 夫 アラフォー 典型的なB型のひと こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。 我が家、家系的に耳鼻が弱いようなんです…

【自分を大事にしたいのに】どうしても人の意見が気になる。自分迷子

ご訪問ありがとうございます。 長男 8歳 片耳難聴&色盲(遺伝) 次男 6歳 発達おそめ(滲出性中耳炎患いのため) 私 アラフォー HSP 夫 アラフォー 典型的なB型のひと こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。 最近、コロナ関係のことで家庭内でも、も…

【次男クッキング】お魚をもらったので、やいてみました

ご訪問ありがとうございます。 長男 8歳 片耳難聴&色盲(遺伝) 次男 6歳 発達おそめ(滲出性中耳炎患いのため) 私 アラフォー HSP 夫 アラフォー 典型的なB型のひと こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。 クリスマスですね。 それとは全く関係ない…

サンキャッチャーを作りました♡

ご訪問ありがとうございます。 長男 8歳 片耳難聴&色盲(遺伝) 次男 6歳 発達おそめ(滲出性中耳炎患いのため) 私 アラフォー HSP 夫 アラフォー 典型的なB型のひと こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。 趣味でアロマクラフトをしたりサンキャッ…

【次男の療育】ことばの教室の効果

ご訪問ありがとうございます。 長男 8歳 片耳難聴&色盲(遺伝) 次男 6歳 発達おそめ(滲出性中耳炎患いのため) 私 アラフォー HSP 夫 アラフォー 典型的なB型のひと こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。 次男、ことばの教室に通いだしてから、発…

【カブト虫】初めて交尾の瞬間を見ました

ご訪問ありがとうございます。 随分「書くこと」から離れていました。 その間のことも、また綴りたいたいとおもいますが、ひとまずは夏の間にあったことから… もう冬なんですけどね 1シーズン空いてしまった ここからは、 過去に書いていたものです。 - - - …