感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

サンキャッチャーを作りました♡

ご訪問ありがとうございます。

 

 

長男 8歳 片耳難聴&色盲(遺伝)

次男 6歳 発達おそめ(滲出性中耳炎患いのため)

私  アラフォー HSP

夫  アラフォー 典型的なB型のひと 

 

 こんな感じの人たちが一緒に暮らしてます。

 

趣味でアロマクラフトをしたりサンキャッチャーをたまーにつくっています。

 

ワイヤーで巻き巻きするのが好きですが、今回は縦型です。

 

 

 

長男は自分でビーズを選んで、通して。。。と一人で作業できました。

兄弟で違った作り方をしたので、どの作り方がやりやすいということがわかりました。

 

長男は、うすい色のビーズの見分けができないので、色々聞きながら色合わせをしていました。

 

 

「カラフルにしたいんだ」

 

の気持ち通りに、カラフル★

 

 

 

長男と同じ色弱の末弟が以前

 

「自分では、そんなに真っ赤ではないと思っていても、周りから見たらめっちゃ赤い!!ってことはある」

 

 と言っていたから、もしかしたら

 

「カラフルだけど、ちょっと違う」

 

と感じているかも。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます★