感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

家族から優しくされて嬉しかったこと

ご訪問ありがとうございます。

 

GWいかかがお過ごしでしたか?

 

母になってからは、誕生日なんて・・・と、特に何もなかったのですが、長男が年長さんになってから変わり始めました。

 

長男からのプレゼント

年長さんの時は、

『僕はいつもお誕生日におもちゃをもらっているから、かーさんが欲しいおもちゃはなに?』

と聞いてくれました。

気持ちだけでいいよ、と言ったけど、どうしてもあげたい!!!と夫に言って、二人で買い物に出かけました。

 

この時は、ケーキでした。

 

1年生の時は、家族でお花畑に行きました。(私が花が見たいと言ったので)

 

今年はなんと、自分のおこづかいでお花を買ってくれましたーーーー!!

 

長男が選んで買ってくれたお花。

f:id:bantakusakabe:20200507191546j:image

f:id:bantakusakabe:20200507191613j:image

咲くとこんな感じでした‪(*ˊᵕˋ* )

 

ちなみに次男は肩たたきをしてくれました。

 

 

夫からはお酒

 

f:id:bantakusakabe:20200507194038j:image

 

 

子どもが生まれてから、こんなにたくさんのものをもらったのは初めてで、とても心が躍りました。

優しくされたから、優しくしたくなって。

誕生日の次の日は、朝から丁寧にご飯を作りました。

 

優しさの循環というか、与えれれる人は与えられるというか。

 

家族が元気で暮らせていることにまで感謝したくなりました。

 

 

優しい気持ちのまま、過ごすようにできたらええな~と思わずには言われないGWでした。

 

そのために、自分がご機嫌さんでいるためことを見つけたいと思います!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

お体ご自愛下さい。