感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

【2世帯同居】家族以外の荷物がまだ片付かない。実家を出るときはできるだけ荷物を処分したほうがよい。

お題「#おうち時間

 

学校が始まっていても、まだまだ自粛です。

市外に出かけることもありません。

 

これを機会に!ということで、一階に住んでいる義父も我々もお片付けを始めました!!

 

 

 

コロナが流行る直前、義祖母が亡くなりました。

義祖母の遺品整理はまだせず、まずは葬儀関係でばたばたしたお家を整理することに。

 

1階は義父が率先してやってくれるので、私たちは、引っ越ししてからもなかなか片付かない2階の整理をすることに。

 

2世帯同居をするってことが決まってから引っ越しまで、1か月ほどしかなかったので、すっきりとはしていないんです💦

 

なんと、夫の兄弟の荷物が2階に放置されたままだったからです!

 

田舎ですので、高校卒業後は家を出て大学生活を送るのですが、妹たち二人の荷物に至っては、高校卒業時のままでした。

(夫は5人兄弟妹)

 

大事な思い出を片付けて・・・

でも勝手に捨てることはできなくて・・・

そんな中私たちの荷物も搬入して・・・

搬入はしたものの、定位置が決まらないものばかり・・・

 

 

そして今、やっと、片付けることができました!!!

 

まだまだ荷物はあるけど、子どもの2段ベットを使えるようにしました。

 

 

おそうじでメインで使ったものは、ウタマロクリーナー。あとアロマスプレー。

 

■アロマのブレンド
レモンユーカリペパーミント、ラベンダー、オレンジ

 

香りで気持ちよく、そして嫌なにおいを断つ!

残っても、ハウスダストアレルギーがある長男が使えるようにブレンドしました。

これはカーペット類や親戚用のお布団の整理に使いました。

 

 

自分以外の荷物を簡単に捨てることは出来ないので、まだまだお片付けは実行中です。

女は服が多い・・・私もしかり・・・

義兄も義弟も結婚したなら独身時代の荷物は持って行って・・・

 

お客さんさんも来ない。

時間がある。

こんな機会は滅多に訪れないので、もう少しの間【嫁業】頑張ります。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

お体にお気を付けください。