感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

【こんなのテレビでのせるなよ】え?息子の恥ずかしい基準がわからないのと性教育と

ご訪問ありがとうございます。

 

我が家の

子どもが持つ、第三者への『異性』としての感覚についてです。

 

 

急に、仮面ライダーゼロワンを見ているとき

ヒューマギアの『デルモ』を見た長男が

 

「か、かわいい・・・」

 

とデレていました。

 

( ゚Д゚)

 

 

おかん衝撃でした。

 

小学生になって、クラスの女子に刺激されて

少し他人への興味の持ち方も変わってきてはいましたが、

まさかの『おねえさま』とは・・・

 

 

全く悪いこととは思わない。

だけど、年上がかわいいのかぁ。

そっかぁ。

 

 

漫画を解禁にしてからは、

うしおととら』『フェアリーテイル』『鬼滅の刃』『ワンピース』

などの少年漫画を読むようになったし、読書量も増えたから世界が広がったのかな?🤔

 

児童書と違ってちょっぴりセクシーな絵がありますもんねぇ。

 

 

2度目の衝撃は『フェアリーテイル』を見ているときでした。

 

長男が「こんなのテレビでのせるなよ」

とつぶやきながらトイレに行ったので、

何かな~とテレビを見たら、ビキニ?を着た女性がとらわれていました。

 

ん??(^_^;)

 

これ、恥ずかしかったのかしら?

そんなんいうたら人魚とかワンピースのナミとか結構な露出ちゃうん…?

コスプレするのにボディに自信ないと出来ひんやつやで…

 

 

 

後日話を聞くと

 

「服がほとんどなくて、おっぱいがみえそうだったから」

 

 

あー・・・・そうね(察し)

正直でよろしい。

 

 

 

 

我が家、たいして性教育をしてません。

 

何よりも語彙力!!

 

と、私がそればかりを気にしてきたので

性教育なんてそっちのけでした。

 

でも、この2度の衝撃を受けて、

そろそろ伝えていくべきかなぁと感じました。

 

大げさに言うと、道を外すようなことだけはしてほしくないので

次男も含めて、ゆる~く性教育を始めることにしました。

私の独断で。

 

 

今こういう本があるけど、

読んでしまうと私が固執してしまいそうなので

あえて読まずにいくことに。

 


 

 

 

ちなみに

 

息子の反応は

 

うひょ〜!(///˙∞˙///)

 

でした。

 

  

その反応がどういう意味なのか、ようわかりません。

主人に聞いてもわからないようなので

もうどう転んでもいいかなぁと。

 

きちんと教えとけば

ネットで色んなもんに出会ってもなんとかなるかな〜ってことで。

あくまでゆる〜く性教育始めました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。 

 

みなさんお体にお気を付けください。