感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

気持ちの喜怒哀楽がすべて子どもに左右されている・・・

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は『子ども読書の日』なんですね。

 

朝一で主人が言ってました。

 

 

それを聞いた長男は

 

「それなら、今日はたくさん読書をしたいな!!」

 

着替えもせずにこたつに入り本を広げる。

 

『ほねほねザウルス』

 

f:id:bantakusakabe:20200423125234j:image

 

せ、せめて着替えてごはん終わってからにしてえええ!!

 

 

 

小さなことですが、少しもやっとしました。

 

単純というか、なんというか・・・

 

【思い立ったら吉日】という言葉は

彼のためにあるのではないのかと思ってしまいます。

 

 

お手伝いする?と聞くと素直にうなずいてくれたので。

 

私のモヤっとを消してもらうために

長男に、卵焼きを作ってもらいました。

 

f:id:bantakusakabe:20200423125249j:image

 

久しぶりにしては上出来かな?(^▽^)

 

 

ありがとう。

助かったよ。

 

 

 

 

どうしても家にいる時間が長くなると

つまらないことでお互いイライラしてしまったり、

なんてことないことで相手を傷つけたりしてしまうので。

 

 

私は

こんな風に、【ありがとう】をたくさん言いたいな。

 

あとたくさん笑いたいな。

 

 

 

気が付いたら、近所の山に藤の花が咲いてました。

 

見えにくいけど、紫っぽいのが藤です。

藤の花、昔から大好きなんです。

 

f:id:bantakusakabe:20200423125300j:image

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。