感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

【片耳難聴】読書頑張っています

 

ご訪問ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

 

コロナ休校でだいぶ疲れてきました…

私が疲れています(T-T)

兄弟喧嘩をする回数が少し増えてきた〜

お友達と遊べないストレスがでてきたのかな〜(T-T)

喧嘩されるとメンタル削られます〜(T-T)

 

片耳難聴の長男に大成功中の読書。

この1ヶ月で読んだ冊数は…

なんと、のべ50冊を超えました!

すごーい!頑張って読んでる〜(T-T)

読書通帳を作っているので、それも励みになっているようです。

 

 

ある日

お昼を食べているときに、

「なにかまあるいくちばしの鳥が、えさを取りに行くとき。ほとんど事故をするんだって」

 と、教えてくれました。

 

ものすごくアバウトな説明💦

もうちょい言葉足してくれ〜💦

結局なんという鳥か分からないけど、きっとこれを読んで覚えてたことかと。

 


 

また借りて、どの動物か確認したいです。

普段の会話に本の話題が出てきたのはええこと〜

もっとお話してくれ〜

 

 

あと、このシリーズも大好きで読んでいます。

絵本バージョンは読み聞かせをしています。


 


 

 

児童書としては鉄板のコースかな?

私も大好きおしりたんてい。

アニメも見てるし、op歌いながらよく兄弟で踊っています。

 

ああ。

テレビ見てる時は平和…