感じかたもそれぞれ。ひとにやさしく、自分にやさしく。

ムンプス難聴と色盲。HSPと敏感なHSCな子どもたち。つぶやきや色んなことを書いています。

【お願いしたら大成功】生まれて初めて母の絵をかいてもらえた!

ご訪問ありがとうございます(^▽^)/

 

片耳難聴で色盲の息子(小1)の母です。

この3週間、土日関係なく午前中は毎日お勉強をしてもらってます。(学校の課題)

もちろん、私はほぼ隣にいます。(次男も一緒に)

園がお休みに入ってからは、弟がそばにいるので、段々とお勉強スピードが落ちている気もしますが、毎日の課題はクリア出来てます。

長男の性格が真面目だから、なんとか続いているようなもんです。

 

そんな長男は、お絵描きが大の苦手です。

片耳難聴なので空間把握は苦手ですが、絵は小さい頃描いていないせいもあって、苦手意識が強いです。

絵日記の宿題が出ると、毎回2人で格闘して地獄を見ます(T-T)

でも、語彙力を増やすために絵日記はとても良いらしいので、是非とも頑張りたい分野です。

 

なので、

コロナ休校での取り組みその2!!

【お絵描き】

 

年中さんの次男も巻き込んで、描いてもらったお題は【お母さん】

今まで母の日に絵をかいてもらったことがないので、ここぞとばかりにお願いしました!

 

そしたら、このお題は嫌がらずに描いてくれたー!

うれしい❤

 

これです。

f:id:bantakusakabe:20200324110015j:image

白目やけどwwww

服もお願いしたら少しだけ書いてくれました。

 

次男はこれ。

f:id:bantakusakabe:20200324110020j:image

爆発してる・・・

 

 

他の絵は船とかお団子とか、比較的描きやすいものをお題にしてましたが、一緒に風景画を描くことはできるかな?

桜も咲いてきているので、写生してみたいな〜と思いました。私は風景画を描くのは好きです(*´ω`*)

 

楽しく、苦手なものに取り組みたい!

 その一念につきます。